2013-11-06

山本太郎さんをなぜいじめるのか

山本太郎さんは何かミスをしたらしい。

・議員という立場にも関わらず天皇陛下に政治的意図を含む手紙を渡した。

ということらしいのだが、天皇へ請願するなら、「内閣に提出しなければならない」らしいし、また、議員でありながら、その憲法を知らずに行動したことが、議員失格ということらしい。

まぁ、小さい失敗のように見えるのだけれど、叩く人はトコトコン叩いていますね。
現行日本国の立派な先生や識者や賢者に任していても、福島復興も、原発・エネルギー問題も、年金問題も、健康保険も、何か進展してるんでしたっけ。
根拠のない消費税増税と、他力本願の規制緩和(TPP)だけ、資本家の都合で進んでいるように思えます。

その中でも命に係わる重要な問題を真剣に考えた「(国民から多数の支持を得た)お馬鹿さん」の勇み足を、その立派な先生・識者・賢者・評論家の方々が叩く叩くw

山本さんの真意はわかりませんけど、まさに「神頼み」しかないと考えたのでしょうかw

先生に告げ口された優等生が、劣等生を隔離しているようにしか見えないんですけど。

もうそろそろ、優等生が優等生でいられなく時代が来ているのではないですか?
大きな船にしがみつく姿は、なんとも滑稽で醜いものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿